2012年1月6日金曜日

Word2003でCPU100%

Office系はよくCPU100%になりますが‥・あら?あたしだけ??
Wordを使っていて起動時は大丈夫なのに、編集し始めるとCPU100%になるという現象が発生しました。

色々ぐぐりましたが、一番多いのはIMEのユーザ辞書が破損しているか何だかで発生すると言うもの。
でもあたしATOKなんです。
IMEは入ってるけど使ってないんです。

でもまぁものは試しだと思って、以下手順でIMEのユーザ辞書初期化

1.ATOKからIMEに切り替える。
2.Wordの[ツール] -> [オプション] -> [編集と日本語入力]タブを表示
  一番下にあるボタンの「日本語入力システムの設定」をクリック
3.辞書/学習タブの辞書ツールの「参照」ボタンをクリック
4.ファイル選択ダイアログに任意のファイル名(「imjp9u.dic」がデフォルト。それ以外の名前を入力)を入力し、「開く」ボタンクリック。

で、そのままWordに戻り、ATOKに選択し直して編集してますが、今のところ(30分経過)CPU100%になりまてん!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

つまり悪い子はIME!!

0 件のコメント: