2012年3月2日金曜日

VMのクライアントPCがホスト以外から参照できない

以前は何の問題も無く使えていたVM環境が、突然ホスト以外のPCから参照できなくなった。
pingも通らない。
けど、ホストからは全然問題なくpingも通る。
VMクライアントからネットも見えるし、他PCも問題なく見える。pingも通る。
けど、ホストPC以外から全然見えない。。。
FireWallはもちろん切ってます。

何で?
これで3時間うにゃうにゃしてました。

で、誰が原因だったかと言うと、
Trend Micro Common Firewall Driver

ホストPCのローカルエリア接続のプロパティに、この人がチェックONの状態でいました。
チェックをOFFにしたら、問題なくみんなから見える子になりました。

こーゆーの自分で解決できるようになりたいなー。
先輩に見て貰ったら、色々チェックしながら30分で問題解決してくれましたっ。

ステキ!!

0 件のコメント: